クジラ夜の街との出会い

クジラ夜の街


私がクジラ夜の街と出逢ったのは、今から半年程前、11月の半ばごろ。

当時高校2年生であった私のプレイリストはK-popアーティストでいっぱいだった。

その日もいつものようにSEVENTEENの音楽を聞きながら学校に向かっていた。聞いていた曲が終わり、次の曲は何かと耳を澄ます。

 

そこで流れてきたのが彼ら、クジラ夜の街の「裏終電・敵前逃亡同盟」。

 

私の耳に飛び込んできたのは、8bitサウンドのような、 ヴィンテージサウンドのような軽快なサウンド。それとともに語られた『それ、いらねぇのか?』という誘い文句。

 

普段の私であればこのような、アプリの都合上おすすめとして勝手に流れてくる音楽はすぐに飛ばしてしまうのに、私は飛ばすことができなかった。今でもあのときの自分がなぜ飛ばさなかったのかはわからない。しかし、脳に電撃が走るような衝撃だけは鮮明に覚えている。

 

きっと私はその瞬間からクジラ夜の街が創り出すファンタジーの世界の虜になっていたのだ。

 

これからは、このブログを通してクジラ夜の街についての理解をもっと深め記録していきたいと思っている。それらを読んでクジラ夜の街の魅力に惹かれる方が増えるといいな。